特許
J-GLOBAL ID:201403044148371132

車両制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人YKI国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-186529
公開番号(公開出願番号):特開2014-043164
出願日: 2012年08月27日
公開日(公表日): 2014年03月13日
要約:
【課題】車両制御システムにおいて、エンジンが停止するときでも機械式冷媒ポンプを利用できるようにすることである。【解決手段】車両制御システム10は、2台の回転電機20,22の冷却構造12と、制御装置100を含む。冷却構造12には、エンジン16と機械式オイルポンプ50との間に第1クラッチ38、回転電機20と機械式オイルポンプ50との間に第2クラッチ40が設けられる。制御装置100は、エンジン16の停止時に、第1クラッチ38を開放状態とし第2クラッチ40を接続状態とし、回転電機20を駆動するMG1駆動回路90を駆動モードで動作させて回転電機20によって機械式オイルポンプ50を駆動させる。もう1台機械式オイルポンプを設けて、クラッチを1つとすることもできる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内燃機関と、 車両駆動用の回転電機と、 車両駆動用の回転電機に冷媒を供給する冷媒ポンプであって、車両駆動用の回転電機とは別の回転電機によって駆動可能な機械式冷媒ポンプと、 を備えることを特徴とする車両制御システム。
IPC (6件):
B60W 10/30 ,  B60W 20/00 ,  B60K 6/387 ,  B60K 6/445 ,  B60L 11/14 ,  B60L 1/00
FI (5件):
B60K6/20 380 ,  B60K6/387 ,  B60K6/445 ,  B60L11/14 ,  B60L1/00 L
Fターム (16件):
3D202AA03 ,  3D202BB46 ,  3D202BB58 ,  3D202BB63 ,  3D202CC24 ,  3D202CC45 ,  3D202DD18 ,  3D202EE17 ,  3D202EE23 ,  5H125AA01 ,  5H125AC08 ,  5H125AC12 ,  5H125BA09 ,  5H125BE05 ,  5H125EE51 ,  5H125FF22

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