特許
J-GLOBAL ID:201403044614110379
バッテリアセンブリ
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
後藤 政喜
, 飯田 雅昭
, 三田 康成
, 野末 貴弘
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-242053
公開番号(公開出願番号):特開2013-067381
特許番号:特許第5333643号
出願日: 2012年11月01日
公開日(公表日): 2013年04月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両のフロアパネルの下側に配置される複数のバッテリを備えたバッテリアセンブリにおいて、
複数のバッテリで構成されるバッテリ群と、
前記バッテリ群に関する電気的接続を接続あるいは遮断する接続遮断機器と、を車両のフロアパネルの下側に固定すべく、予めバッテリ搭載フレームに取り付け、
前記バッテリ群は前記バッテリ搭載フレームの車両横断方向略中央部に設けられたスペースを挟んで複数配置され、
前記接続遮断機器と前記バッテリの端子とが前記スペースの内側に配置される、
ことを特徴とするバッテリアセンブリ。
IPC (5件):
B60K 1/04 ( 200 6.01)
, B62D 21/00 ( 200 6.01)
, B62D 25/20 ( 200 6.01)
, B60L 11/18 ( 200 6.01)
, H01M 2/10 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60K 1/04 Z
, B62D 21/00 A
, B62D 25/20 E
, B60L 11/18 A
, H01M 2/10 S
引用特許:
出願人引用 (14件)
-
車両用電源ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-059670
出願人:日産自動車株式会社
-
電気自動車の車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-380689
出願人:本田技研工業株式会社
-
電気自動車のバッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-017028
出願人:三菱自動車工業株式会社, 三菱自動車エンジニアリング株式会社
-
電気自動車用バッテリボックス装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-319837
出願人:本田技研工業株式会社
-
特許第4386131号
-
特許第4306783号
-
電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-254262
出願人:三菱自動車工業株式会社, 三菱自動車エンジニアリング株式会社
-
電気自動車の強電部品搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-262815
出願人:日産自動車株式会社
-
車両のバッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-036564
出願人:日産自動車株式会社
-
車両用の電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-252813
出願人:三洋電機株式会社
-
電気自動車のバッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-356358
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
電池用電極
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-106541
出願人:日産自動車株式会社
-
太陽電池モジュール
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-208790
出願人:三洋電機株式会社
-
電気自動車のバッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-356371
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
前のページに戻る