特許
J-GLOBAL ID:201403048031889365
空気入りタイヤの製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
上代 哲司
, 神野 直美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-222409
公開番号(公開出願番号):特開2014-073639
出願日: 2012年10月04日
公開日(公表日): 2014年04月24日
要約:
【課題】ゴム噛みの発生を充分に抑制して製品タイヤの外観不良や品質不良を招くことがなく、また、エア残りの発生を充分に抑制して安定した品質の製品タイヤを提供することができる空気入りタイヤの製造方法を提供する。【解決手段】上下のサイド金型および複数のセグメント金型を有する割り金型と、ブラダーとを用いて、ローカバーの加硫を行う空気入りタイヤの製造方法であって、ローカバーとして、高さ2〜4mmの凸部がショルダー部に設けられたローカバーを用いる空気入りタイヤの製造方法。凸部の幅が、ショルダーブロックの幅の30%以上である空気入りタイヤの製造方法。凸部が、セグメント金型に設けられたショルダーラグ溝形成用の凸状部と対向する位置に設けられている空気入りタイヤの製造方法。【選択図】図1
請求項(抜粋):
上下のサイド金型および複数のセグメント金型を有する割り金型と、ブラダーとを用いて、ローカバーの加硫を行う空気入りタイヤの製造方法であって、
前記ローカバーとして、高さ2〜4mmの凸部がショルダー部に設けられたローカバーを用いることを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (6件):
4F212AH20
, 4F212VA03
, 4F212VD01
, 4F212VK41
, 4F212VL12
, 4F212VL27
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