特許
J-GLOBAL ID:201403058292375410

車両用複合ケーブル

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 平田 忠雄 ,  角田 賢二 ,  岩永 勇二 ,  中村 恵子 ,  遠藤 和光 ,  野見山 孝 ,  伊藤 浩行
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-001348
公開番号(公開出願番号):特開2014-135153
出願日: 2013年01月08日
公開日(公表日): 2014年07月24日
要約:
【課題】屈曲耐久性を向上させた車両用複合ケーブルを提供する。【解決手段】車両用複合ケーブル2は、車体9に対して懸架装置90を介して車輪900側に固定された電動式ブレーキ装置1と、車体9側に配置されたコントローラ99との間を接続する複合ケーブル2は、中心導体31,41を絶縁被覆してなる第1及び第2の電線3,4と、第1及び第2の電線3,4を一括して被覆するシース5と、第1及び第2の電線3,4とシース5との間に介在し、第1及び第2の電線3,4とシース5との間における摩擦抵抗を低減する潤滑材6とを備え、中心導体31,41は、複数の素線300,400を撚り合わせてなる撚線であり、複数の素線300,400の素線径が0.05mm以上0.12mm以下である。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車体に対して懸架装置を介して車輪側に固定された車輪側装置と、車体側に配置された車体側装置との間を接続する車両用複合ケーブルであって、 中心導体を絶縁被覆してなる複数の電線と、 前記複数の電線を一括して被覆するシースとを備え、 前記中心導体は、素線径が0.05mm以上0.12mm以下の複数の素線を撚り合わせてなる撚線であり、 前記複数の電線と前記シースとの間に介在し、前記複数の電線と前記シースとの間における摩擦抵抗を低減する潤滑材をさらに備えた 車両用複合ケーブル。
IPC (4件):
H01B 7/04 ,  H01B 7/00 ,  H01B 7/17 ,  B60T 13/74
FI (5件):
H01B7/04 ,  H01B7/00 310 ,  H01B7/00 ,  H01B7/18 H ,  B60T13/74 Z
Fターム (19件):
3D048BB45 ,  3D048CC49 ,  3D048HH18 ,  3D048HH51 ,  3D048HH58 ,  3D048HH61 ,  3D048HH64 ,  3D048LL06 ,  3D048PP08 ,  5G309KA02 ,  5G309LA21 ,  5G311AA04 ,  5G311AB01 ,  5G311AC06 ,  5G311AD03 ,  5G313AA10 ,  5G313AB02 ,  5G313AC07 ,  5G313AE01
引用特許:
審査官引用 (4件)
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