特許
J-GLOBAL ID:201403059358316654

ゲーム装置、制御方法、プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 志賀 正武 ,  森 隆一郎 ,  西澤 和純 ,  小林 淳一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-169728
公開番号(公開出願番号):特開2014-028015
出願日: 2012年07月31日
公開日(公表日): 2014年02月13日
要約:
【課題】効果的にプレイヤに緊張感をもたせることができるゲーム装置を提供する。【解決手段】ゲーム装置は、第1領域にオブジェクトを出現させる順序に基づいて、第1領域と異なる第2領域に複数のオブジェクトを配置するオブジェクト配置部と、第2領域に配置された複数のオブジェクトのそれぞれを、所定のタイミングで順序にしたがって第1領域に出現させる第1オブジェクト制御部と、第2領域に配置された複数のオブジェクトのうち任意のオブジェクトを、プレイヤの操作に応じて選択する操作入力部と、操作入力部により選択されたオブジェクトを、操作に応じて第1領域に出現させる第2オブジェクト制御部と、を備えている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
第1領域にオブジェクトを出現させる順序に基づいて、前記第1領域と異なる第2領域に複数のオブジェクトを配置するオブジェクト配置部と、 前記第2領域に配置された前記複数のオブジェクトのそれぞれを、所定のタイミングで前記順序にしたがって前記第1領域に出現させる第1オブジェクト制御部と、 前記第2領域に配置された前記複数のオブジェクトのうち任意のオブジェクトを、プレイヤの操作に応じて選択する操作入力部と、 前記操作入力部により選択されたオブジェクトを、前記操作に応じて前記第1領域に出現させる第2オブジェクト制御部と、 を備えていることを特徴とするゲーム装置。
IPC (2件):
A63F 13/214 ,  A63F 13/55
FI (2件):
A63F13/00 114 ,  A63F13/00 260
Fターム (11件):
2C001AA17 ,  2C001BA06 ,  2C001BB02 ,  2C001CA00 ,  2C001CA01 ,  2C001CA06 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CC03 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (2件)
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX ザ・コンプリートガイド, 20080424, 初版, P.373
  • ザ・ワンダースワンBOOKS スーパーロボット大戦 COMPACT2 第3部:銀河決戦篇パーフェクト, 20010210, 初版, P.024

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