特許
J-GLOBAL ID:201403066753873089
航空機用リフト装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
宮崎 昭夫
, 緒方 雅昭
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-527493
公開番号(公開出願番号):特表2014-529556
出願日: 2012年08月23日
公開日(公表日): 2014年11月13日
要約:
本発明は、航空機(1)用のリフト装置(16)であって、少なくとも2つのチャンバ(20,21)を備えた少なくとも1つの膨張式クッション(19)と、少なくとも1つの圧縮機と、少なくとも1つの圧力制御装置とを有し、各チャンバが、ホース(9)によって、圧力制御装置を介して圧縮機(7)に接続され、リフト装置が、少なくとも2つの圧力センサ(25)を備えた感圧装置(23)を有し、感圧装置が、クッションの最上部チャンバと航空機の持ち上げ予定領域との間に配置されている、リフト装置に関する。
請求項(抜粋):
航空機(1)用のリフト装置(16,16’,16”)であって、少なくとも2つのチャンバ(20,20’,20”,21,21’,21”)を備えた少なくとも1つの膨張式クッション(19,19’,19”)と、少なくとも1つの圧縮機(7)と、少なくとも1つの圧力制御装置とを有し、前記各チャンバ(20,20’,20”,21,21’,21”)が、ホース(9,9’)によって、前記圧力制御装置を介して前記圧縮機(7)に接続されている、リフト装置において、前記リフト装置(16,16’,16”)が、少なくとも2つの圧力センサ(25)を備えた感圧装置(23)を有し、前記感圧装置(23)が、前記クッション(19,19’,19”)の最上部チャンバ(20,20’,20”,21,21’,21”)と前記航空機(1)の持ち上げ予定領域(22,22’,22”)との間に配置されていることを特徴とする、リフト装置。
IPC (4件):
B66F 3/24
, B64F 1/22
, B66F 3/35
, B66F 3/46
FI (4件):
B66F3/24 D
, B64F1/22
, B66F3/35
, B66F3/46
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