特許
J-GLOBAL ID:201403073863289311

排気ガスターボチャージャーのブリードバルブのための弁体機構

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 赤澤 日出夫 ,  山口 栄一
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-552883
公開番号(公開出願番号):特表2014-506646
出願日: 2012年02月08日
公開日(公表日): 2014年03月17日
要約:
本発明は排気ガスターボチャージャー(10)のブリードバルブのための弁体機構(20)に関し、この弁体機構は、バルブディスク(22)を備えており、前記排気ガスターボチャージャー(10)の羽根車の駆動気体を該羽根車を迂回させて流すための前記排気ガスターボチャージャー(10)のバイパス流路(18)の流路断面積を前記バルブディスク(22)によって調節するようにしてあり、前記バルブディスク(22)はその正面側に弁体面(32)が形成されており、以上において、前記弁体面(32)はその形状が非対称形状とされている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
排気ガスターボチャージャー(10)のブリードバルブのための弁体機構(20)であって、バルブディスク(22)を備えており、前記排気ガスターボチャージャー(10)の羽根車の駆動気体を該羽根車を迂回させて流すための前記排気ガスターボチャージャー(10)のバイパス流路(18)の流路断面積を前記バルブディスク(22)によって調節するようにしてあり、前記バルブディスク(22)はその正面側に弁体面(32)が形成されている、弁体機構(20)において、 前記弁体面(32)は、その形状が非対称形状とされていることを特徴とする弁体機構(20)。
IPC (1件):
F02B 37/18
FI (1件):
F02B37/12 301D
Fターム (5件):
3G005EA04 ,  3G005EA16 ,  3G005FA11 ,  3G005GA02 ,  3G005GB27
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 内燃機関
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-072890   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • ウエストゲートバルブ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-318588   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 内燃機関の過給システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-063853   出願人:トヨタ自動車株式会社

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