特許
J-GLOBAL ID:201403081741120521
車両の制駆動トルク制御装置及び車両の制駆動トルク制御方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 誠
, 恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-110238
公開番号(公開出願番号):特開2014-227127
出願日: 2013年05月24日
公開日(公表日): 2014年12月08日
要約:
【課題】アンチロックブレーキ制御の減少モードの継続時間を短縮させることにより、減速する車両の挙動の安定性を向上させることができる車両の制駆動トルク制御装置及び車両の制駆動トルク制御方法を提供する。【解決手段】制駆動トルク制御装置は、駆動輪である前輪にアンチロックブレーキ制御を実施している場合において、同アンチロックブレーキ制御のモードが減圧モードであるときに、前輪に対する駆動トルクを増大させる駆動トルク増大制御を開始させる(第4及び第5のタイミングt14,t15)。【選択図】図8
請求項(抜粋):
車両の駆動輪に対する制動トルクを減少させる減少モードと、前記駆動輪に対する制動トルクを増大させる増大モードとを含むアンチロックブレーキ制御を行う車両の制駆動トルク制御装置において、
前記アンチロックブレーキ制御のモードが前記減少モードであるときに、前記駆動輪に対する駆動トルクを増大させる駆動トルク増大制御を行う制御部を備える
ことを特徴とする車両の制駆動トルク制御装置。
IPC (8件):
B60W 30/02
, B60T 8/176
, F16H 61/02
, F16H 61/66
, B60W 10/10
, B60W 10/06
, B60W 10/00
, B60W 10/04
FI (8件):
B60W30/02
, B60T8/176 Z
, F16H61/02
, F16H61/66
, B60W10/10
, B60W10/06
, B60W10/00 148
, B60W10/00 104
Fターム (83件):
3D241AA36
, 3D241AA49
, 3D241AB01
, 3D241AC01
, 3D241AC15
, 3D241AC18
, 3D241AC19
, 3D241AC26
, 3D241AD10
, 3D241AD41
, 3D241AD51
, 3D241AE03
, 3D241AE31
, 3D241AE41
, 3D241AF09
, 3D241BA18
, 3D241BA24
, 3D241BA42
, 3D241BB01
, 3D241BB08
, 3D241BC01
, 3D241CB02
, 3D241CB03
, 3D241CC02
, 3D241CC08
, 3D241CC11
, 3D241CD03
, 3D241CD07
, 3D241CD13
, 3D241CD15
, 3D241CD21
, 3D241CD26
, 3D241CD28
, 3D241DA13Z
, 3D241DA39Z
, 3D241DA49B
, 3D241DA49Z
, 3D241DB02B
, 3D241DB02Z
, 3D241DB03Z
, 3D241DB27B
, 3D241DB27Z
, 3D241DB32Z
, 3D241DB35B
, 3D241DB35Z
, 3D246BA02
, 3D246DA01
, 3D246EA02
, 3D246EA11
, 3D246GA21
, 3D246GB01
, 3D246GC14
, 3D246HA02A
, 3D246HA27A
, 3D246HA43A
, 3D246HA44B
, 3D246HA64A
, 3D246HA67B
, 3D246HA72B
, 3D246HA87B
, 3D246JB03
, 3D246JB06
, 3D246LA04Z
, 3D246LA33Z
, 3D246LA65Z
, 3D246LA67Z
, 3J552MA06
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA33
, 3J552PA40
, 3J552RB20
, 3J552RB26
, 3J552SA31
, 3J552SB09
, 3J552UA06
, 3J552UA08
, 3J552VA74W
, 3J552VB01Z
, 3J552VB03W
, 3J552VB04Z
, 3J552VB17W
, 3J552VE05Z
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