特許
J-GLOBAL ID:201403084115129613
自動車の車載電源システム用の電力を供給するための方法および装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
岡島 伸行
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-210283
公開番号(公開出願番号):特開2014-082929
出願日: 2013年10月07日
公開日(公表日): 2014年05月08日
要約:
【課題】自動車の車載電源システム用の電力を供給するための方法および装置を提供する。【解決手段】本発明は、高電圧バッテリ(11)と2つの個別の電気機械とを備える自動車の車載電源システム用の電力を供給するための方法であって、2つの電気機械が、個々にそれぞれ1つのパワー電子回路ユニット(13、14)に関連付けられ、各パワー電子回路ユニット(13、14)がDC-DC変換器(13_1、14_1)を有し、それぞれのDC-DC変換器(13_1、14_1)が、高電圧バッテリ(11)の高電圧を、予め決定された電圧まで減少させるように設計され、2つのパワー電子回路ユニット(13、14)の2つのDC-DC変換器(13_1、14_1)が電気的に並列に接続され、2つのDC-DC変換器(13_1、14_1)が互いに異なる電圧値に設定される方法に関する。さらに、対応する装置も提供される。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
高電圧バッテリ(11)と2つの個別の電気機械とを備える自動車の車載電源システム用の電力を供給するための方法であって、前記2つの電気機械が、個々にそれぞれ1つのパワー電子回路ユニット(13、14)に関連付けられ、前記各パワー電子回路ユニット(13、14)がDC-DC変換器(13_1、14_1)を有し、前記それぞれのDC-DC変換器(13_1、14_1)が、前記高電圧バッテリ(11)の高電圧を、予め決定された電圧まで減少させるように設計され、前記2つのパワー電子回路ユニット(13、14)の前記2つのDC-DC変換器(13_1、14_1)が電気的に並列に接続され、前記2つのDC-DC変換器(13_1、14_1)が互いに異なる電圧値に設定される方法。
IPC (3件):
H02J 7/00
, H02J 1/00
, H02M 3/00
FI (4件):
H02J7/00 302B
, H02J1/00 304H
, H02J1/00 306D
, H02M3/00 W
Fターム (16件):
5G065BA02
, 5G065EA02
, 5G065FA02
, 5G065GA09
, 5G065HA01
, 5G065MA01
, 5G503BA01
, 5G503BB01
, 5G503DA16
, 5G503DA17
, 5G503GB03
, 5H730AA15
, 5H730AS00
, 5H730AS04
, 5H730AS05
, 5H730BB84
引用特許:
出願人引用 (8件)
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審査官引用 (7件)
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