特許
J-GLOBAL ID:201403086221398367

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 酒井 宏明 ,  高村 順
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-118520
公開番号(公開出願番号):特開2014-234126
出願日: 2013年06月05日
公開日(公表日): 2014年12月15日
要約:
【課題】タイヤ重量の軽量化および乗り心地性能の向上化を図り、かつ操縦安定性能を改善すること。【解決手段】複数のコードがタイヤ周方向で併設され、タイヤ幅方向の両端が両ビード部5に至りタイヤ周方向に掛け回されて設けられトレッド部2でタイヤ幅方向に分断された分断部6Aを有する少なくとも1層のカーカス層6と、トレッド部2においてカーカス層6のタイヤ径方向外側に配置される少なくとも1層のベルト層7と、を有しており、カーカス層6の分断部6Aを開けるようにタイヤ幅方向に分離し、カーカス層6に積層されて各ビード部5側にそれぞれ延在して設けられ、貯蔵弾性率が50MPa以上500MPa以下である熱可塑性樹脂フィルム層8を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数のコードがタイヤ周方向で併設され、タイヤ幅方向の両端が両ビード部に至りタイヤ周方向に掛け回されて設けられトレッド部でタイヤ幅方向に分断された分断部を有する少なくとも1層のカーカス層と、前記トレッド部において前記カーカス層のタイヤ径方向外側に配置される少なくとも1層のベルト層と、を有する空気入りタイヤにおいて、 前記カーカス層の前記分断部を開けるようにタイヤ幅方向に分離し、前記カーカス層に積層されて各前記ビード部側にそれぞれ延在して設けられ、貯蔵弾性率が50MPa以上500MPa以下である熱可塑性樹脂フィルム層を備えることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/02 ,  B60C 5/14 ,  B60C 9/08 ,  C08J 5/18 ,  C08L 101/00
FI (6件):
B60C9/02 B ,  B60C5/14 Z ,  B60C9/08 Z ,  B60C5/14 A ,  C08J5/18 ,  C08L101/00
Fターム (53件):
4F071AA11 ,  4F071AA12 ,  4F071AA13 ,  4F071AA15X ,  4F071AA22X ,  4F071AA24 ,  4F071AA25 ,  4F071AA26 ,  4F071AA30 ,  4F071AA34 ,  4F071AA45 ,  4F071AA46 ,  4F071AA54 ,  4F071AF08 ,  4F071AF14 ,  4F071AF20 ,  4F071AH08 ,  4F071BC02 ,  4F071BC10 ,  4F071BC12 ,  4J002AA01W ,  4J002AC01W ,  4J002AC03W ,  4J002AC07W ,  4J002AC08W ,  4J002AC09W ,  4J002BB15W ,  4J002BB18W ,  4J002BB23W ,  4J002BB24W ,  4J002BD04X ,  4J002BD05X ,  4J002BD12W ,  4J002BD13X ,  4J002BD14X ,  4J002BD15X ,  4J002BE02X ,  4J002BG04W ,  4J002BG05X ,  4J002BG06X ,  4J002BG10X ,  4J002CF00W ,  4J002CF04X ,  4J002CF06X ,  4J002CF16X ,  4J002CK02W ,  4J002CL01X ,  4J002CL03X ,  4J002CL05X ,  4J002CL08X ,  4J002CM04X ,  4J002CP03W ,  4J002GN01

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