特許
J-GLOBAL ID:201403092116752031
制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
赤澤 一博
, 宮澤 岳志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-038348
公開番号(公開出願番号):特開2014-162464
出願日: 2013年02月28日
公開日(公表日): 2014年09月08日
要約:
【課題】コンプレッサを稼働させる過渡期において、車両等の走行のために供給される駆動力が変動することを抑制する。【解決手段】直近のコンプレッサが稼働していたときの冷媒圧力PHを記憶しておき、再びコンプレッサの稼働を開始する際に、先に記憶した冷媒圧力PHを今回コンプレッサの稼働を開始した後の冷媒圧力と見なして、コンプレッサの稼働により増大する負荷Lの大きさを予測する。そして、その負荷L分を補うように、内燃機関の出力を増大させる。【選択図】図4
請求項(抜粋):
内燃機関が出力する回転駆動力をエアコンディショナの冷媒圧縮用コンプレッサに伝達してコンプレッサを稼働させるシステムを制御するものであって、
コンプレッサが稼働していたときの冷媒圧力を記憶しておき、
再びコンプレッサの稼働を開始する際に、先に記憶した冷媒圧力を今回コンプレッサの稼働を開始した後の冷媒圧力と見なして、コンプレッサの稼働により増大する負荷の大きさを予測し、その負荷分を補うように内燃機関の出力を増大させることを特徴とする制御装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
3L211BA41
, 3L211EA51
, 3L211FA24
, 3L211FB08
, 3L211GA92
前のページに戻る