特許
J-GLOBAL ID:201403096543028153
スポンサー付き複合型ゲーム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
高岡 亮一
, 小田 直
, 高橋 香元
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-519107
公開番号(公開出願番号):特表2014-523319
出願日: 2012年11月19日
公開日(公表日): 2014年09月11日
要約:
本発明の実施形態に従ったシステムおよび方法が、スポンサー付き複合型ゲームを操作するが、それは、ギャンブルゲーム、エンターテイメントゲーム、ギャンブルゲーム内で少なくとも1つの賭けをトリガーするエンターテイメントゲームのプレイヤーの熟練した実行に基づきゲームプレイギャンブルイベントの発生を伝達するように構築されたゲーム世界エンジン、およびゲーム世界エンジンに組み込まれたスポンサーシップモジュールであって、スポンサー付き複合型ゲームのスポンサー付きゲームプレイ中に、少なくとも1つのプレイヤープロファイルと少なくとも1つのスポンサープロファイルとの間で、ゲームプレイリソースの配分を伴うスポンサー付き条件を受信し、少なくとも1つのスポンサープロファイルに関連付けられたゲームプレイリソースを、スポンサー付きゲームプレイ内で使用するためにスポンサーシップ条件に基づき、少なくとも1つのプレイヤープロファイルに配分し、かつ、スポンサーシップ条件を使用して、スポンサー付きゲームプレイ中にゲームプレイリソースのペイアウトに起因するゲームプレイリソースを配分するように構築されたスポンサーシップモジュールを含む。【選択図】図1
請求項(抜粋):
スポンサー付き複合型ゲームであって、
ギャンブルゲーム内の少なくとも1つの賭けから、ゲームプレイリソースのランダムに生成されたペイアウトを、現実世界のクレジットの形で提供するように構築された現実世界エンジンと、
ゲームプレイリソースのペイアウトをゲーム世界のクレジットの形で獲得するためのプレイヤーのエンターテイメントゲームの熟練した実行に関して結果を提供する前記エンターテイメントゲームを実行し、かつ前記エンターテイメントゲームのユーザーインタフェースを管理するように構築されたエンターテイメントソフトウェアエンジンと、
前記エンターテイメントソフトウェアエンジンを管理し、かつ、前記エンターテイメントゲームのプレイヤーの熟練した実行に基づき、前記ギャンブルゲーム内の前記ギャンブルゲームに対する少なくとも1つの賭けをトリガーする、ゲームプレイギャンブルイベントの発生を伝達するように構築されたゲーム世界エンジンと
を備え、
前記ゲーム世界エンジンが、少なくとも1つのプレイヤープロファイルおよび少なくとも1つのスポンサープロファイルを含むデータベースにアクセスするように構築されたスポンサーシップモジュールを組み込み、かつ、前記スポンサーシップモジュールが:
前記スポンサー付き複合型ゲームのスポンサー付きゲームプレイ中に、少なくとも1つのプレイヤープロファイルと少なくとも1つのスポンサープロファイルとの間で、ゲームプレイリソースの配分を伴うスポンサーシップ条件を受信することと、
少なくとも1つのスポンサープロファイルに関連付けられたゲームプレイリソースを、スポンサー付きゲームプレイで使用するために、前記スポンサーシップ条件に基づいて、少なくとも1つのプレイヤープロファイルに配分することと、
前記スポンサーシップ条件を使用して、前記スポンサー付きゲームプレイ中に、ゲームプレイリソースのペイアウトに起因するゲームプレイリソースを配分することと
を行うように構築されている、
スポンサー付き複合型ゲーム。
IPC (5件):
A63F 13/798
, A63F 13/80
, A63F 13/33
, A63F 13/35
, A63F 13/46
FI (5件):
A63F13/798
, A63F13/80 F
, A63F13/33
, A63F13/35
, A63F13/46
Fターム (8件):
2C001BA06
, 2C001BB05
, 2C001CB00
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB03
, 2C001CB08
, 2C001CC02
引用特許:
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