特許
J-GLOBAL ID:201403097686067920
複数のゾーンに分割された3Dシーン内におけるオブジェクトの物理的な挙動のシミュレーション
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 谷・阿部特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-262904
公開番号(公開出願番号):特開2014-123369
出願日: 2013年12月19日
公開日(公表日): 2014年07月03日
要約:
【課題】複数のゾーンに分割された3Dシーンにおける少なくとも1つのオブジェクトの物理的な挙動をシミュレートするためのコンピュータ実装方法を提供すること。【解決手段】本発明は、複数のゾーンに分割された3Dシーンにおける少なくとも1つのオブジェクトの物理的な挙動をシミュレートするためのコンピュータ実装方法を対象とする。当該方法は、位相的に隣接する少なくとも第1のゾーンおよび第2のゾーンを提供することであって、各ゾーンは、それ自体の計算資源を有し、1または双方のゾーンに置かれたオブジェクトを提供することと、オブジェクトの物理的な挙動をシミュレートすることであって、シミュレーションは、上述の第1および第2のゾーンのうちのそれぞれの計算資源によって実行されることを備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数のゾーンに分割された3Dシーンにおける少なくとも1つのオブジェクトの物理的な挙動をシミュレートするためのコンピュータ実装方法であって、
位相的に隣接する少なくとも第1のゾーンおよび第2のゾーンを提供することであって、各ゾーンはそれ自体の計算資源を有し、
1または双方のゾーンに置かれたオブジェクトを提供することと、前記オブジェクトの前記物理的な挙動をシミュレートすることであって、前記シミュレーションは、前記第1および前記第2のゾーンのうちのそれぞれの前記計算資源によって実行されることを備えることを特徴とするコンピュータ実装方法。
IPC (2件):
FI (2件):
G06T19/00 A
, A63F13/00 260
Fターム (8件):
2C001BC10
, 5B050BA08
, 5B050BA09
, 5B050BA18
, 5B050EA07
, 5B050EA12
, 5B050EA27
, 5B050EA28
引用文献:
前のページに戻る