- 2023 - 2027 教育データ・エビデンスに基づいた学習支援を促進するツール・ガイドラインの構築
- 2024 - 2026 コミックアプリが多様な発達段階の子どもの学習意欲・関心・コミュニケーションに与える影響,およびそれら子どもとその親のコミックアプリに対するニーズ調査の研究
- 2022 - 2026 読み書き発達の認知的・環境的要因の解明と早期支援モデルの開発
- 2020 - 2025 発達障害児の「見る力」が書字行動獲得過程に及ぼす影響-英単語の学習を通して-
- 2024 - 2025 多層指導モデルの第2・第3層にいる漢字読み困難な児童のためのICTを用いた音声付き読み教材の開発と効果
- 2020 - 2024 自閉スペクトラム症の自己選択の実現-「好み」の評価と拡大支援プログラムの開発-
- 2018 - 2022 読み書き困難児の早期把握・早期支援のための読字及び認知発達の解明と学習ソフト開発
- 2019 - 2021 知的障害特別支援学級担当者サポートキットの開発-授業づくりを中心に-
- 2016 - 2020 発達障害児の不注意傾向と描線行動の相関解明による書字支援効果の横断的研究
- 2015 - 2018 刺激等価性と音韻意識の関係分析、及び双方の発達に基づく読み支援モデルの効果検証
- 2014 - 2018 障害のある学生の修学支援における合理的配慮のあり方に関する学際的研究
全件表示