- 2021 - 2026 英語語彙学習時の文脈プライミング現象を応用した指導法の開発
- 2019 - 2023 英文理解の多次元的な一貫性構築:テキスト,学習者,タスク要因を踏まえた統合的検証
- 2020 - 2021 英語リーディングにおける精緻化推論の働きに着目した物語教材の開発
- 2017 - 2021 累積的な英語語彙習得における文脈プライミング現象の解明
- 2019 - 2020 英語教育研究の経験は大学院生チームの「実践力」を高めるか
- 2018 - 2019 Focus on Formの視点を取り入れた発見型の英語授業に関する考察
- 2016 - 2019 英文理解における5つの状況的次元の更新プロセス:視線計測を用いたアプローチ
- 2017 - 2018 英文読解テストの分析課題を通した「思考力」育成の試み
- 2016 - 2018 教科教育カリキュラム構想のための基礎的研究:「21世紀を生き抜くための能力」の「思考力」と教科固有の見方・考え方の観点から
- 2016 - 2017 英語リーディングテストの構成概念と教育実践への応用に関する研究
- 2015 - 2017 英語語彙の潜在力を高める文脈的インプットの効果とその測定方法
- 2015 - 2016 教員志望学生の英語リーディングの流暢さと音韻処理能力に関する実態調査
- 2013 - 2016 英文理解の破綻と修復プロセスの検証:眼球運動測定研究に基づく読解指導への提案
- 2012 - 2015 語彙の概念習得における文脈読解の機能: 心的イメージの構築に注目した語彙学習モデル
全件表示