- 2024 - 2025 「誰一人取り残さない」社会に向けた在り方・生き方の探求をめざす中学校公民学習の授業開発-障がい者の教育権をめぐる法解釈と意思決定を通して-
- 2021 - 2025 多文化・多民族化社会における倫理観・法的課題解決力の育成に関するカリキュラム開発
- 2023 - 2024 「誰一人取り残さない」ためのケイパビリティアプローチによる中学校社会科公民学習の授業開発-ヤングケアラー問題を題材として-
- 2021 - 2024 教員養成大学寄附講座
- 2022 - 2023 民衆思想と社会科教育ー社会的構想力を育む教育内容・方法開発
- 2021 - 2022 中学校社会科における経済的見方・考え方の向上をめざす経済学習単元の開発に関する研究-経済学理論導入の試み-
- 2020 - 2021 参加型学習による教科横断的・総合的なカリキュラム開発研究-SDGsの視点を踏まえて-
- 2017 - 2021 多文化・多民族化の進展下における職業倫理形成に向けた総合的カリキュラム開発研究
- 2019 - 2020 SDGsの視点による社会科・英語科の協働授業開発
- 2019 - 2020 地域学習教材開発力及び社会参画力の育成をめざすPBL型教科内容構成科目の創造
- 2018 - 2019 デザイン思考に基づくアクティブラーニング型社会科授業設計に関する研究
- 2018 - 2019 地域学習教材の開発力及び社会参画力の育成をめざすアクティブラーニングによる教職科目・教科教育カリキュラムの導入
- 2017 - 2018 社会科教育におけるアクティブラーニング型授業開発に関する研究
- 2017 - 2018 地域学習カリキュラムの開発力及び社会参画意識の育成をめざすアクティブラーニングの教職科目・教科教育カリキュラムへの導入
- 2016 - 2017 地域学習のためのカリキュラム開発力の育成-小豆島の地域調査学習を通して-
- 2016 - 2017 学習者の法意識の体系的形成を図る法教育教材の開発-授業実践・教科専門・教科教育担当者の協働を通して-
- 2015 - 2017 外国人労働者子女の定住化と教育問題に関する総合的教材開発研究
- 2015 - 2016 市民的思想形成をめざす地域史素材を活用した社会科歴史学習教材の開発に関する研究
- 2015 - 2016 香川県の地域創造に関する社会科教育内容開発
全件表示