研究者
J-GLOBAL ID:201501030528746545
更新日: 2024年11月03日
太田 壮哉
オオタ マサヤ | Ota Masaya
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (5件):
マーケティング
, 消費者行動
, ソーシャルプロダクツ
, 広告
, 顧客満足
競争的資金等の研究課題 (3件):
- 2021 - 2023 CRMに対する消費者のネガティブ反応とその緩和に関する研究
- 2021 - 2022 CRM商品におけるコーズとパッケージ素材の関連性が消費者の商品選択に与える影響
- 2018 - 2020 フェアトレード情報が購買態度に与える影響に関する研究
論文 (18件):
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小池 博, 太田 壮哉, 長谷川 直樹. 中学校における不便性を取り入れた『地域貢献プログラム』による地域意識形成効果. 都市計画論文集. 2024. 59. 3. 1352-1358
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Takao Iijima, Masaya Ota, Yusuke Sakata. Mitigating effect of providing specific information on consumers’ negative reactions to cause-related marketing. Journal of Fair Trade. 2023. 4. 1
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太田壮哉, 長谷川直樹, 小池博. 中学校での地域貢献活動プログラムによる地域の愛着・ 地域貢献意欲への影響分析. 都市計画論文集. 2022. 57. 3
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太田壮哉. CRM における有名人の推奨のネガティブな効果:日本人のミレニアル世代を対象として. 経営論集. 2022. 69. 4
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Masaya Ota, Takao Iijima, Yusuke Sakata. Effect of Appeal of Social Products on Product Choice: Evidence from Japan. Journal of International Consumer Marketing. 2021. 33. 3. 338-349
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MISC (1件):
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依田 浩敏, 金子 哲大, 大木 優, 寺井 仁, 勝瀬 郁代, 坂田 裕輔, 長谷川 徹也, 大箸 純也, 飯島 高雄, 太田 壮哉, et al. 特集 私の三冊. かやのもり : 近畿大学産業理工学部研究報告 : reports of School of Humanity-Oriented Science and Engineering, Kinki University. 2015. 23. 52-56
書籍 (4件):
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フェアトレードは甘くない
Amazon Services International, Inc. 2023
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現代流通事典 第3版 (Hakuto management)
白桃書房 2023 ISBN:4561652434
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グローバル・マーケティング零
2017
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マーケティング零
白桃書房 2015
講演・口頭発表等 (9件):
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フェアトレード大学商品は好まれない-フェアトレード大学認証の必要性-
(アジア市場経済学会 2018)
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Does The Information Difference In Fair-Trade Products Change The Consumers' Purchasing Behavior
(J.I.S.R.I. e-ASIA 2016 2016)
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些細なことが私たちの行動を変えている
(近畿大学産業理工学部公開講座 2016)
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若者視点からの飯塚本町商店街
(飯塚市中心商店街調査結果報告会 2016)
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Consumer Satisfaction Communication: Required Communication in the Times When Information Distribution about Product’s Evaluation is Fast
(日本流通学会第28回全国大会 2014)
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学位 (1件):
所属学会 (6件):
日本都市計画学会
, 日本経営診断学会
, 日本流通学会
, 日本商業学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本広告学会
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