研究者
J-GLOBAL ID:201501030528746545   更新日: 2024年08月22日

太田 壮哉

オオタ マサヤ | Ota Masaya
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (5件): マーケティング ,  消費者行動 ,  ソーシャルプロダクツ ,  広告 ,  顧客満足
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2021 - 2023 CRMに対する消費者のネガティブ反応とその緩和に関する研究
  • 2021 - 2022 CRM商品におけるコーズとパッケージ素材の関連性が消費者の商品選択に与える影響
  • 2018 - 2020 フェアトレード情報が購買態度に与える影響に関する研究
論文 (17件):
  • Takao Iijima, Masaya Ota, Yusuke Sakata. Mitigating effect of providing specific information on consumers’ negative reactions to cause-related marketing. Journal of Fair Trade. 2023. 4. 1
  • 太田壮哉, 長谷川直樹, 小池博. 中学校での地域貢献活動プログラムによる地域の愛着・ 地域貢献意欲への影響分析. 都市計画論文集. 2022. 57. 3
  • 太田壮哉. CRM における有名人の推奨のネガティブな効果:日本人のミレニアル世代を対象として. 経営論集. 2022. 69. 4
  • Masaya Ota, Takao Iijima, Yusuke Sakata. Effect of Appeal of Social Products on Product Choice: Evidence from Japan. Journal of International Consumer Marketing. 2020
  • 太田壮哉, 長谷川直樹, 小池博. 不便さが商店街の愛着,満足,再利用意向に与える影響. 『都市計画論文集』. 2019. 54. 3. 1275-1282
もっと見る
MISC (1件):
  • 依田 浩敏, 金子 哲大, 大木 優, 寺井 仁, 勝瀬 郁代, 坂田 裕輔, 長谷川 徹也, 大箸 純也, 飯島 高雄, 太田 壮哉, et al. 特集 私の三冊. かやのもり : 近畿大学産業理工学部研究報告 : reports of School of Humanity-Oriented Science and Engineering, Kinki University. 2015. 23. 52-56
書籍 (4件):
  • フェアトレードは甘くない
    Amazon Services International, Inc. 2023
  • 現代流通事典 第3版 (Hakuto management)
    白桃書房 2023 ISBN:4561652434
  • グローバル・マーケティング零
    2017
  • マーケティング零
    白桃書房 2015
講演・口頭発表等 (9件):
  • フェアトレード大学商品は好まれない-フェアトレード大学認証の必要性-
    (アジア市場経済学会 2018)
  • Does The Information Difference In Fair-Trade Products Change The Consumers' Purchasing Behavior
    (J.I.S.R.I. e-ASIA 2016 2016)
  • 些細なことが私たちの行動を変えている
    (近畿大学産業理工学部公開講座 2016)
  • 若者視点からの飯塚本町商店街
    (飯塚市中心商店街調査結果報告会 2016)
  • Consumer Satisfaction Communication: Required Communication in the Times When Information Distribution about Product’s Evaluation is Fast
    (日本流通学会第28回全国大会 2014)
もっと見る
学位 (1件):
  • 博士(経営学) (明治大学)
所属学会 (6件):
日本都市計画学会 ,  日本経営診断学会 ,  日本流通学会 ,  日本商業学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本広告学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る