研究者
J-GLOBAL ID:201501048643880472
更新日: 2022年09月18日
瀬野 由衣
セノ ユイ | Seno Yui
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
愛知県立大学 教育福祉学部
愛知県立大学 教育福祉学部 について
「愛知県立大学 教育福祉学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
ホームページURL (1件):
https://kaken.nii.ac.jp/d/r/10610610.ja.html
研究分野 (1件):
教育心理学
研究キーワード (5件):
2歳児
, 自己
, 表象
, 自他関係
, シンボル
論文 (6件):
伊藤 大幸, 望月 直人, 中島 俊思, 瀬野 由衣, 藤田 知加子, 高柳 伸哉, 大西 将史, 大嶽 さと子, 岡田 涼, 辻井 正次. 保育記録による発達尺度(NDSC)の構成概念妥当性 : 尺度構造の検討と月齢および不適応問題との関連. 発達心理学研究. 2013. 24. 2. 211-220
中島 俊思, 大西 将史, 伊藤 大幸, 野田 航, 望月 直人, 高柳 伸哉, 染木 史緒, 大嶽 さと子, 瀬野 由衣, 林 陽子, et al. 3歳児健診における保健師によるPARS短縮版活用の可能性と課題. 小児の精神と神経. 2013. 53. 1. 47-57
瀬野 由衣, 岡田 涼, 谷 伊織, 大西 将史, 中島 俊思, 望月 直人, 辻井 正次. DCDQ日本語版と保護者の養育スタイルとの関連. 小児の精神と神経. 2012. 52. 2. 149-156
瀬野 由衣. 研究テーマはいかに生まれ作られていくか--"おもしろい"と感じる感覚と,それを「他者」と共有することの大切さ--. 人間発達学研究. 2010. 1. 87-87
木村 美奈子, 加藤 義信, 瀬野 由衣. PG022 発話分析を通してみた幼児の写真の表象性理解 : 映像理解の3段階発達モデルと対応させて. 日本教育心理学会総会発表論文集. 2009. 51
もっと見る
学位 (1件):
博士(心理学) (名古屋大学大学院)
経歴 (1件):
2012 - 愛知県立大学 教育福祉学部 講師
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM