研究者
J-GLOBAL ID:201501053564670121
更新日: 2022年09月26日
垣花 京子
カキハナ キョウコ | Kakihana Kyoko
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
筑波学院大学 経営情報学部
筑波学院大学 経営情報学部 について
「筑波学院大学 経営情報学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
https://kaken.nii.ac.jp/d/r/50248754.ja.html
研究分野 (2件):
科学教育
, 教育工学
研究キーワード (30件):
コンピュータ
, 科学教育
, テクノロジー
, グラフ電卓
, 不確実性
, 証明
, 測定値
, 幾何
, 中学生
, 実験・観察
, Dynamic Geometry
, 表,グラフ,式
, 表計算ソフト
, 関数的な考え
, 統合的学習環境
, 数学教育
, 動的図形環境
, 高校生
, 統計的活動
, 資料の活用
, 関数センス
, 電子教科書
, 実験数学
, 式とグラフデータ
, 知の創造
, モデル化
, 文科系学生
, 統計的思考の育成
, eラーニング
, 幾何(Geometry)
MISC (70件):
垣花 京子, 松岡東香, 佐野司. 統計的活動をとりいれたデジタルテキストの開発と検討 : iPad の活用を目指して. 筑波学院大学紀要. 2014. 9. 47-55
垣花 京子. 統計的活動における創造性の育成のための教材研究. 筑波学院大学紀要. 2013. 8. 25-31
垣花 京子. 1A2-D1 数学教育におけるテクノロジー活用の将来像の考察2 : 「創造性の育成のための活用」と「基礎基本の育成のための活用」 : 自主企画課題研究趣旨説明(数学教育におけるテクノロジー活用の将来像の考察2-「創造性の育成のための活用」と「基礎・基本の育成ための活用」,課題研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために). 年会論文集. 2011. 35. 74-75
垣花 京子. 1A2-D2 創造性の育成を視座に入れた「統計的思考の育成」におけるテクノロジーの活用(1)(数学教育におけるテクノロジー活用の将来像の考察2-「創造性の育成のための活用」と「基礎・基本の育成ための活用」,課題研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために). 年会論文集. 2011. 35. 76-79
垣花 京子. 特集「科学教育における統計的思考力育成のための理論と実践」にむけて. 科学教育研究. 2011. 35. 2. 67-68
もっと見る
経歴 (1件):
2011 - 2013 筑波学院大学 経営情報学部 教授
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM