研究者
J-GLOBAL ID:201501061504207832   更新日: 2024年01月30日

北島 啓嗣

キタジマ ヒロツグ | Kitajima Hirotsugu
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): https://kaken.nii.ac.jp/d/r/60398980.ja.html
研究分野 (2件): 経営学 ,  商学
研究キーワード (27件): 取引費用 ,  所有権理論 ,  比較制度分析 ,  百貨店 ,  組織の経済学 ,  所有権 ,  ナレッジ ,  国際比較 ,  共同組合方式 ,  ケイパビリティ ,  CRM ,  産業財 ,  マーケティング ,  ブランド ,  素材・部品 ,  部品・素材 ,  産業財マーケティング ,  オフショアリング ,  ブランド・エクイティ ,  BtoB ,  新興国市場 ,  イノベーション ,  ガバナンス ,  産業クラスター ,  産業集積 ,  正統性 ,  「顧客の顧客」戦略
競争的資金等の研究課題 (12件):
  • 2023 - 2026 デジタル時代における製造業者の流通環境への適応
  • 2019 - 2023 マルチフランチャイジーの両面市場性に関する研究
  • 2019 - 2022 マーケティング・チャネルの硬直性:機敏なチャネル転換を阻む原因の探求
  • 2015 - 2019 流通業大型店舗のマネジメント・コントロールシステムの解明
  • 2015 - 2018 新興国ビジネスにおける境界連結者の役割-制度ベース戦略論の視点から-
全件表示
MISC (3件):
  • 北島 啓嗣. ショッピングセンター(SC)のダイナミック・ケイパビリティ(古郡鞆子教授古稀記念論文集). 經濟學論纂. 2013. 53. 5. 65-78
  • 北島 啓嗣. 産業材企業の地域貢献 : YKKのブランディングをケースとして(自由論題). 日本経営倫理学会誌. 2010. 17. 17. 275-285
  • 北島 啓嗣. 年賀広告・協賛広告の意味 : 地方新聞社の事例分析を通じて(自由論題). 日本経営倫理学会誌. 2007. 14. 14. 229-237
学位 (1件):
  • 博士 (中央大学)
経歴 (1件):
  • 2008 - 2012 福井県立大学 経済学部 准教授
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る