- 2024 - 2025 国語科における「ポスト真実」時代のニュースリテラシー育成カリキュラムの開発
- 2020 - 2024 フィルターバブルを意識できる能力を育成する教育方法に関する研究
- 2021 - 2022 一人一台端末環境におけるデジタルテキストを批判的に読解する力を高める授業の開発
- 2020 - 2021 探究的学習におけるデジタルポートフォリオ活用システム構築
- 2019 - 2020 クラウドと一人一台端末を活用した、探究的学習のデジタルポートフォリオ活用システム構築 ~デジタル版「自主研究日誌」の開発から全教科・領域への運用へ~
- 2015 - 2019 小学校・中学校国語科における学習用語の選定と活用方法の開発
- 2018 - 2019 学びの自覚化と共有を引き出す授業デザインの研究 〜学習者のメタ認知を促す、ウェアラブルカメラとデジタルポートフォリオの活用を通して〜
- 2018 - 2019 国語科における学習者用デジタル教科書を活用した編集力を育成するカリキュラムの開発
- 2019 - 2019 一人一台端末環境での国語科デジタル教科書を活用した情報活用学習デザインの検討
- 2017 - 2018 国語科表現指導におけるテクニカルライティング技術を育成するカリキュラムの開発
- 2018 - 2018 国語科における学習者用デジタル教科書を活用した編集力を育成するカリキュラムの開
- 2016 - 2017 情報デザインの力を高める国語科表現指導の授業プログラム開発と評価
- 2017 - 2017 国語科表現指導におけるテクニカルライティング技術を育成するカリキュラムの開発
- 2015 - 2016 国語科における編集力を育成するカリキュラムの開発
- 2016 - 2016 情報デザインの力を高める国語科表現指導の授業プログラム開発と評価
- 2015 - 2015 国語科における編集力を育成するカリキュラムの開発
全件表示