- 2022 - 2025 医療系学生のワクチンリテラシーを高める予防接種教育プログラムの開発
- 2022 - 2025 オンライン教材「看護職の夜勤交代制・長時間勤務改善アクションクエスト」の開発
- 2021 - 2024 ウィメンズヘルスの視座による産学官連携「プライオリティ・シェルター」の開発と評価
- 2019 - 2024 「ナースのように考える」看護大学生の臨床判断力育成プログラム開発と検証:2群比較
- 2019 - 2023 子どもの最善の利益を目指した「家族中心ケア」に基づく看護管理基準の開発と評価
- 2020 - 2022 看護師学校養成所2年課程(通信制)の入学要件等の見直しによる影響の評価
- 2016 - 2020 リフレクションシートによる看護教育実践知の集積と統合
- 2015 - 2019 看護学の質的研究論文査読ガイドラインと査読者教育プログラムの開発
- 2013 - 2018 看護学士課程におけるアクティブラーニング・プログラムによる看護実践能力の開発
- 2017 - 2018 看護実践能力の向上に寄与する看護教員・実習指導者の養成と継続教育に関する研究
- 2010 - 2015 医療の高度化に伴う看護系大学の高大接続問題 -看護職志望者の適性と大学入試-
- 2009 - 2012 看護学士号をもつ新人看護師に求められる臨床実践能力開発のための学習モデルの研究
- 2008 - 2010 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 2007 - 2010 若年層における非正規雇用と社会参入に関する組織領域間の比較研究
- 2008 - 2009 夜勤から始める新人看護師オリエンテーションプログラクムの開発とその評価
- 2007 - 2009 サービスマネジメントをフレームワークとした看護管理学の体系化に関する研究
- 2004 - 2006 医療機関における看護サービスの提供と質の保証のためのデータベース開発に関する研究
- 夜勤から始める新人看護師オリエンテーションプログラムの開発とその評価
全件表示