抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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メタファは世界を理解するため,ヒトの重要な認知方法である。抽象概念と抽象的思考を理解するため,ヒトの主な方法がある。身体経験はメタファーの基礎である,物理的経験を通して,人間は初期概念カテゴリーを得た。ヒト同形関係による抽象概念へのマッピングによる抽象概念の理解を達成した。同形関係を画像データ構造であった。は日常物理的経験常に反復に構築する構造である。人間は多くの画像スキーマを持ち,”アップ-ダウン”画像スキーマ,”大きな小”画像スキーマなどを紹介した。画像スキーマを通して,人々はコンクリート経験による抽象概念を理解することができた。空間メタファは人間の認知の最も一般的な方法である。ほとんど人間の抽象的思考は,空間メタファによる理解した。大きさは空間の重要な次元である,一般的に異なる抽象化を理解するために用いた。このような正対負として,重要性対非重要性。メタファー効果を検証したが,多くの言語材料の空間と電力間の比喩的な関係を証明したにもかかわらずが,心理的証拠が不足して。この状況に基づいて,現在の研究は心理学的方法は,電力と大きさの比喩的な効果を系統的に研究し用いた。研究は三実験を含む実験1:古典的なストループパラダイム変異体。サイズと電力間の比喩的な影響を調べるために反応と正しいを従属変数を用いた。パワーまたは強力なのようないくつかの単語を選択し,異なるサイズのコンピュータスクリーン上にそれらを示し,大きいことは24であり,小さなは15であった。一つである強力なまたは無力判断する被験者を調べた。被験者は判断強力な展示会は大きなサイズの場合と無動力は小型で示した場合より速いことを見出した;実験2:従属変数として社会情勢パラダイムと直接電力評価指数を用いて,さらに電力とサイズメタファを確認した。管理者に関するいくつかの情報課題,会社の組織図を与えた。管理者の力についてスケールを完結するために対象をを調べた。正方は管理者を代表する大きい場合管理者はより強力な知覚されるであろうことを見出した。実験3:電力概念のプライミングから,第一のべき乗の認知は後の評価に影響するかどうかを調べることである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】