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J-GLOBAL ID:201502202066835873   整理番号:15A0986101

ヘリングボーン歯車伝動システムの最適化と実験的検証解析【Powered by NICT】

Analysis Optimization and Experimental Verification of Herringbone Gear Transmission System
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 34-42  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ヘリングボーン歯車列システムの電力伝送処理の解析,ギアボックス構造振動・騒音を推定する合理的に効果的にを目指して,有限要素モデルを歯車箱の流体-固体カップリングを考慮して提案した。時変動的荷重Refから計算した。[5]ベアリングホールの各中心結合点に適用した。動的応答解析をANSYSソフトウェアの過渡動的解析モジュールによる歯車箱で行われると,ギアボックス研究ノードの構造振動加速度を推定した。多数の動的ターゲットを用いた歯の寸法最適化設計は,適応型遺伝的アルゴリズムにより行った。最適化結果は,歯噛合い線方向と歯車箱機械足の振動加速度は,両方の与えられた負荷条件下で有意に減少させたことを示した。閉じた電力潮流とヘリングボーン歯車伝送実験試験システムは,理論的解析を検証するために設定した。やまば歯車動的システムの振動伝達理論と歯表面改質効果を検証するために,歯噛合い線方向振動はHeidenhainの高精度角度エンコーダによる測定であり,軸受シートと機械足の振動加速度は加速度計により測定した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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