文献
J-GLOBAL ID:201502202141502729   整理番号:15A1177051

重み付きリンク安定性に基づいた車両アドホックネットワークのオンデマンドルーティングプロトコル【Powered by NICT】

On-demand routing protocol of vehicular Ad hoc networks based on weighted link stability
著者 (1件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 1811-1815  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2536A  ISSN: 1001-3695  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットワークトポロジーと限られた帯域幅の急激な変化のために,VANETのリンク安定性は不良である。ホップ計測の尺度に基づく伝統的なオンデマンドルーティングプロトコルは主に待ち時間性能を考察したが,経路の安定性を無視している。不安定経路は高頻度経路発見を引き起こし,それによってネットワークオーバヘッドを増加させ,ルーティングプロトコル性能を低下させる可能性がある。古典的なオンデマンドルーティングプロトコルAODVを改善することによって,本論文では,重み付きリンク安定性に基づいたルーティングプロトコルを提案した。安定性と経路プロトコルの遅延性能の両方を考慮すると,包括的計量量機構,リンク呼気時間,待ち行列飽和とhopcountから構成されていたを提案した。経路発見プロセスでは,経路発見パケットが通過する各ホップの包括的計量値(または量)の合計を持っていた。経路としての重みの最小和と経路を選択した。シミュレーション結果は,提案した経路選定プロトコル,AODVより供給速度,遅延,ネットワークオーバヘッドでより良い性能を達成することを示した。特に,経路発見頻度はAODVの約70%だけで,提案した経路選定プロトコルの経路安定性はAODVよりもはるかに優れた示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る