文献
J-GLOBAL ID:201502202216086572   整理番号:15A0976859

燃料電池ハイブリッド自動車監視システムの多目的遺伝的最適化 ファジィ論理および運転モード最適化

Multi-objective genetic optimization of the fuel cell hybrid vehicle supervisory system: Fuzzy logic and operating mode control strategies
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号: 36  ページ: 12512-12521  発行年: 2015年09月28日 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料電池自動車の動力トレインは,車の性能を向上するため二次電源として二次電池を含んでいる。この構成において,車の性能はエネルギー管理戦略(EMS)の質に大きく依存している。本論文では,燃料電池ハイブリッド自動車(FCHV)におけるエネルギーを制御するため,ファジィ論理制御(FLC)および運転モード制御(OMC)の2種類のEMSを導入した。遺伝的アルゴリズム(GA)を実施し,組合せ運転サイクルによるオフラインシミュレーションによりこれらの戦略を最適化した。これらの制御法と,先進的車シミュレータ(ADVISOR)ソフトウェアおよび非最適化制御戦略のような他の手法との比較により,等価エネルギー消費,エネルギー効率および充電状態(SOC)変動に関する最適化戦略の優秀性を実証した。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る