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J-GLOBAL ID:201502202435881213   整理番号:15A1098257

トンネル長さによる高速列車のランデブー圧力波への影響に関する研究

著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 82-90  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2585A  ISSN: 1674-7259  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車がトンネルでランデブーの空気圧力波の振幅が車体構造及び空気強度の設計に非常に重要な意味をもつ。中国の工業規格でこの操作モードに対応する最不利なトンネル長さ、及びトンネル長さにより列車表面圧力変化の大きさへの影響を評価する必要がある。本論文では理論分析でトンネル圧力波の形成とピークへの影響要素に関する研究を行った。圧力ピークに対応する最不利なトンネル長さ、列車長さと運行マッハ数を表す公式を導き出した。同時にトンネル長さによる最大負圧弁の変化傾向への影響を検討し、負圧ピークの快速変化に対応する臨界長さ区間を得た。その後に二次元のトンネルランデブーの数値シミュレーション方法を提案し、代表的な操作モードで異なる長さのトンネル中に列車ランデブーに対する計算を行い、結果により理論分析の予測式を実証できたので、以上に述べた式が実際の工業デザインに応用する有効性を証明した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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