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J-GLOBAL ID:201502203024366268   整理番号:15A1236898

ワイヤシステムによるブレーキのペダルシミュレータと制動感触評価【Powered by NICT】

Pedal simulator and braking feel evaluation in brake by wire system
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 989-994  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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基本シミュレーション単位として標的,弾性成分とペダルシミュレータと油圧ユニットの実験からペダル特性を設計し,従来の油圧ブレーキシステムにおけるペダル特性の解析に基づいている。「破れ感”評価指標を解析した。ペダルシミュレータのシミュレーションモデルをAMESimとMatlab/Simulinkを用いて確立した。ペダル特性をシミュレートした。シミュレーション結果は,ペダルストロークの増加に伴って増加するペダル反力,ペダル特性は標的ペダル特性後に変化することができることを示した異なるペダル特性は弾性成分の剛性と油圧シリンダの圧力を変えることにより得ることができた「破れ感”指数は三異なるシミュレータで評価した,最大制動感指数値は92.4点であり,これは”良好な”ブレーキフィーリングを意味している。ペダル特性は,異なる車両に適応またはシミュレータのパラメータを調整することによって種々の運転者のニーズを満たすことができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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