文献
J-GLOBAL ID:201502203573613845   整理番号:15A0395775

観光土産のオンライン・リピート購買に関する知覚リスクの研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1-28  発行年: 2015年01月30日 
JST資料番号: X0029A  ISSN: 1346-048X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
観光土産の消費拡大のためには,観光土産として購買された商品の,その後の定期的な購買の喚起が必要であり,ITの発展により参入が容易になったオンラインショップは,観光土産として購買された特産品のリピート購買の有力な販路となる可能性を秘めている。一般にオンラインショップの消費者が購買する際の問題として知覚リスクが挙げられ,知覚リスクの低減が利用の促進に繋がると言われている。本稿では,観光土産のオンラインによるリピート購買にともなう知覚リスクを測定し,知覚リスク低減に関する消費者行動要因を明らかにすることで,リピート購買を促進するための新たな知見を得ることを目的とした。知覚リスクを7つの不安因子に分けて検討し,20~70歳代被験者2345名から有効な回答を得た。オンライン購買因子,情報収集因子,消費経験因子の高低の組み合わせによる3つのグループを挙げて,それぞれへの対応策を提示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数理計画法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る