文献
J-GLOBAL ID:201502203593834571   整理番号:15A1117320

高速鉄道インフラストラクチャの検出のためのPSO(粒子群最適化)アルゴリズムに基づくセンサネットワーク物理的トポロジー最適化【Powered by NICT】

PSO Algorithm Based Sensor Network Physical Topology Optimization for Detection of High Speed Railway Infrastructure
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 118-124  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道インフラストラクチャの状態は列車運転の安全性に影響を及ぼす。センサネットワーク技術は,高速鉄道インフラストラクチャのための実時間と全天候検出を実現することが可能になった。高速鉄道インフラストラクチャを検出するためのセンサネットワークのアプリケーション要求によれば,三層ネットワーク通信モデルを提案し,これはエンド装置(ED),中継点(RP)とアクセスポイント(AP)で構成されている。検出領域における内分泌かく乱物質の種類と量を考えると,整数計画法モデルは,帯域幅利用率を最大化するために構築し,センサネットワークの物理的トポロジー最適化問題は,複数の整数計画問題に変換される。センサネットワークと検出領域にいくつかのセンサネットワークを用いた二例を対象とし,PSO(粒子群最適化)アルゴリズムに基づく解決法を提案した。60EDsへの適用例は,提案した方法を検証するために示した。APとRPとそれらの対応するED組合せ戦略の最適数は,50種類全ての反復操作で得られた。数値解析結果は,提案した通信モデル,物理的トポロジー最適化法とアルゴリズムは,高速鉄道インフラストラクチャ検出の物理的トポロジー最適化問題を解くことができることを示した。添加では,効果的にセンサネットワークのコストを下げ,ネットワーク通信のための最適リンクを決定することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  線路構造,軌道材料  ,  輸送と業務 

前のページに戻る