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J-GLOBAL ID:201502203665412251   整理番号:15A1205939

妥当な車輪スリップの場合の燃料消費を最小化するためのMFWD(機械的前輪駆動)トラクタのタイヤの空気圧の選択の仕方

How to select air pressures in the tires of MFWD (mechanical front-wheel drive) tractor to minimize fuel consumption for the case of reasonable wheel slip
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資料名:
巻: 90  号: P1  ページ: 691-700  発行年: 2015年10月 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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農業において,トラクターは最もエネルギーを消費する機械である。研究は,利用可能なトラクター・パワーの20~25%が,タイヤと土壌表面の間の相互作用の過程で失われることを指摘している。タイヤ圧力と垂直の車輪負荷は容易に管理されるパラメータであり,トラクタのスリップ,けん引力及び燃料消費を制御する上で,重要な役割を果たしている。本研究の目的は,MFWD(機械的前輪駆動)トラクタの駆動車輪の間の最小の力学的不整合を保証するタイヤ圧を理論的並びに実験的に基礎づけ,結果的に妥当なタイヤスリップにおける燃料消費を減らすことである。前部/後部タイヤの圧力の組み合わせが,それぞれ:50/70,190/110,及び230/115kPaに設定された時,前部と後部の車輪の間の力学的不整合の1つの係数への接近が,観測された。トラクタが,スラスト荷重無で上記のタイヤ圧力の組み合わせで硬い道路上を走行する時,最低の燃料消費,即ち3.75~3.8 L h-1が達成された。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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農業機械・施設一般 

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