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J-GLOBAL ID:201502204131287040   整理番号:15A0147733

実験的investigatipnはpn lpngitudinal aerpdynamic性能と抗力reductipnはstratpspheric飛行船の【Powered by NICT】

Experimental investigatipn pn the lpngitudinal aerpdynamic perfprmance and drag reductipn pf a stratpspheric airship
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 641-645,653  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高高度監視用飛行船50のプロトタイプに基づく成層圏飛行船模型の縦の空力性能に及ぼす異なる形態の効果を調べるために実行する風洞試験。クロスフィン配置はYフィン配置より大きい抗力と揚力を持っていることが分かった。クロスフィン配置も大きいピッチング運動量,飛行船静的安定性の改善のために正の効果を示唆するを提供する。クロスフィンに誘起された付加的な抵抗成分を考慮して,マイクロボルテックスジェネレータ(MVG)は後部胴体の流れ剥離を抑制し,全抗力を低減するための飛行船の後端に固定されている。結果は,α=8°,0°orβ=-8°,α=0°の場合,MVGsの採用は,比較的顕著な抗力低減をもたらし,効率はより小さくとより密接なMVGsのまだ高いことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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流体力学一般  ,  計算機シミュレーション  ,  宇宙飛行体の運動・軌道  ,  ロケット・ミサイルの空気力学  ,  物体の周りの流れ  ,  航空機の空気力学  ,  高速空気力学  ,  流体動力学一般  ,  ロケット・ミサイル 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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