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J-GLOBAL ID:201502204318004000   整理番号:15A0965383

パイプライン効果を用いた油圧ハイブリッド車システムのパルス振動特性

Pulsating characteristic of the hydraulic hybrid vehicle system with pipeline effect
著者 (6件):
資料名:
巻: 229  号: 12  ページ: 2158-2173  発行年: 2015年08月 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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環境問題への関心の高まりにより,自動車においても燃費向上技術の開発が盛んに行われている。油圧減速装置(HT)をベースにした油圧ハイブリッド車(HHV)は,ハイブリッド車の一種として注目が高く,高出力密度と高い充電放電周期が可能である。本稿では,エネルギ回生能力を高めるためのHHVの構成や動作原理について論述した。パイプラインモデル計算を簡素化するために,パイプライン分布パラメータモデルのための基本要素の近似アルゴリズムについて説明し,その実用性が高いことを示した。またHHVのHTとアキュムレータとの間の圧力振動特性について,Zhaoモデル,Hullenderモデル及びパイプライン近似モデルを用いて比較し,システム構造設計の最適化を行った。シミュレーション解析などにより,直列アキュムレータがパイプライン効果によりHTの振動抑制面で有利であることなどを示した。
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分類 (3件):
分類
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電気自動車  ,  油圧・空気圧応用装置  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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