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J-GLOBAL ID:201502204338496219   整理番号:15A1142491

ヒンジストレーク翼と緊密結合翼カナード形状戦闘機モデルの動的特性【Powered by NICT】

Dynamic characteristics of hinged strake-wing and close-coupled wing-canard configuration fighter models
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 178-182  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ヒンジストレーク翼と緊密結合主翼-先尾翼の二種類の典型的な戦闘機形態モデルの大振幅動的試験とロールフリー試験とねじり振動は,中国空気力学研究開発センター(CARDC)のFL,24風洞で行った。ヒンジストレーク翼モデルと緊密結合翼・カナード形態の動的空力特性の解析は,高迎角で行った。結果から,ヒンジ付きのストレーク翼模型の縦方向動的特性である緊密結合主翼-先尾翼モデルのそれよりも明らかに優れていることを示した。特に,ヒンジ付きストレーク翼モデルのピッチングモーメントヒステリシス効果が強くなる。一方,カナード翼モデルのロールモーメントは26°から45°までの迎え角の範囲で大きい。緊密結合主翼-先尾翼モデルは,誘発された岩石が容易であることを意味している。最後にロールフリー実験を実行する。実験結果は先尾翼モデルのリミットサイクル岩石現象は30°より大きい迎え角で現れることを示すので,縦方向動的試験の解析の結論を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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