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J-GLOBAL ID:201502204438356316   整理番号:15A0725676

パイル-ラフトの相互作用の静的応答からの最適設計の開発

Development of optimum design from static response of pile-raft interaction
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 331-343  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: L3249A  ISSN: 0948-4280  CODEN: JMATF9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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パイルドラフト基礎は,オフショアプロジェクトで最も一般的に用いられる支持構造の一つである。ラフト基礎のみでは設計条件を満たさないとき,パイルは限界荷重能力及びラフトの沈下性能を向上させるために加えられる可能性がある。本研究では,設計基準が,平均及び不等沈下,ラフトの曲げモーメント及びパイルのバット荷重比の研究に基づいたパイルドラフトシステムの非排水挙動のために開発された。ラフト沈下は一連の3次元有限要素解析によって評価された。パイルドラフトの平均沈下量はパイル数及びラフト厚さにより非常に影響される。粘着性のある土壌でのパイルの最適設計構成が議論された。パイル間隔の増加によりパイルのバット荷重比は減少し,パイル間のより一様な荷重分布が得られる。Copyright 2014 JASNAOE Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
分類
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土質・基礎工学一般  ,  海洋施設 

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