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J-GLOBAL ID:201502204628023896   整理番号:15A1108452

洪水季節,揚子江河口の北と南通過の間の分岐口の水と堆積物の変化【Powered by NICT】

Changes in water and sediment of the bifurcation mouth between the North and South Passage during the flood season, Yangtze Estuary
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 114-125  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0863A  ISSN: 0253-4193  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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分岐河口の水と堆積物変化は,河口デルタ形成,下流河川状況の安定性に決定的な制御因子であるに影響する重要な部品の一つである。,揚子江河口における深海チャネルプロジェクト(DWCP)の第二と第三相の作業中の北と南通過(BMNSP)間の分岐口で同時に観測された洪水季節水と堆積物データに基づく,BMNSPの流体力学と堆積物動力学に及ぼすDWCPの影響を議論した。結果は次のように要約できる:(1)はBMNSPに位置する引き潮流と引き潮堆積物支配の両方の状況の変化ほとんどされていない,DWCPの操作を第二後第III期までの時間スパンを経験していた。しかし,南流路における上流口の引き潮流と引き潮堆積物支配の両方の係数は,洪水期の三DWCPにおける高い値まで二DWCPにおける低い値から明らかな変化を示した。北航路における引き潮流と引き潮堆積物支配の両方の対応する係数は,南流路におけるものと比較して逆の変化を示した。(2)洪水期におけるEuler残差流はBMNSPの流れ輸送を直接決定することができた。DWCPの第二および第三相の間,BMNSPの平均輸送放電は北航路の上流を除いて増強された平均輸送放電はまだ低いままであった。BMNSPのLagrange残差流の変化はEuler残差流のそれに類似していた。BMNSPのStokes残差流はわずかな変化であった。(3)第二ポスト/3DWCPから北航路の上流口の減少した引き潮流速,増加した浮遊堆積物濃度,減少した流輸送とweaken堆積物輸送速度のために,北航路の上流口腔内付着物の増悪を誘導する主な理由である可能性がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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海洋地質学 

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