抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:連続患者分類の品質を改善し,患者分類システムの基準を効果的に実施する。方法:患者分類の品質はチーム構築,ベースライン評価,根本原因の解析と検証,改善方策の定式化と実行と品質管理により改善された。結果は,医師と看護師から患者分類,患者の満足度と評価認定速度を用いて評価した。結果は患者分類の認定率は73.47%から93.31%に増加した(χ~2=67.066,P<0.00l)。看護師の専門レベル,健康教育とサービス適時性に対する患者満足度は改善された(t=-2.318, P=0.022 ;t=-4.929, P<0.001 ;t=-3.528, P=0.001)。医師および看護師は改善された患者分類システムは患者のニーズをより良く満たせることを報告した。結論患者分類のプロセス,品質管理のためのカンバン管理の使用とセルフケア能力の分類の最適化は患者の分類基準を実装し,患者分類の速度を改善し,患者の満足度を増加させるためのキーポイントである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】