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J-GLOBAL ID:201502205330765594   整理番号:15A1365577

購買意思を増大するブランド・エクイティに関するブランド関連ユーザ生成コンテンツの前例影響力の解析

Analysis of Brand-Related User Generated Content Antecendents Influence on Brand Equity to Increase Purchase Intention (Case Study: Yamaha Motor Indonesia)
著者 (1件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1044-1048  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: W2378A  ISSN: 1936-6612  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文は,ヤマハモータインドネシア(YMI)を例に,ソーシャルネットワーキングサイトにおけるユーザ生成コンテンツ(UGC)とブランドエクイティが,顧客の購買意思への影響度を調査した。本研究では,どのくらいの数のUGC及びブランドエクイティのドライバーが,YMIの顧客の購買意思に影響を及ぼしているかを解析した。ただし,調査対象の人数はYMIのFacebookファンページのメンバーに限った。結果としてUGCとブランドエクイティが購買意思に貢献しているが,程度の差があり購買意思に対する貢献度はUGCの方が高かった。従って,YMIはブランドエクイティを確実に反映させるようUGCの改善に努力すべきであろうとした。
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分類 (1件):
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マーケティング 
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