文献
J-GLOBAL ID:201502205780291796   整理番号:15A0738953

頭角を現すガス焚き2サイクル機関

Gas beginning to make its mark
資料名:
巻: 37  号:ページ: 57-58  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: A0729B  ISSN: 1742-2825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在建造中または契約中の8000隻の船舶の主機械では,2/3がディーゼル機関直結の2サイクル機関である。二重燃料2サイクル機関としてMAN社及びWartsila社は夫々ME-GI及びRTFlex DF機関を開発しており,三菱重工も二重燃料機関として,UEC-LSGi機関を2015年に発表した。MAN社のME-GI機関の受注量は100基に達している。ME-GI機関はガス運搬船,コンテナ船,メタノール船,エチレン運搬船,自動車運搬船向けに受注されている。UECC社の自動車運搬船2隻には8S50ME-GIが搭載される。燃料はLNG,重油,舶用ガスオイルが燃焼可能で,LNGのみで14日間のバルチック海の往復航海が可能になる。本船は中国のNACKS造船所で建造され,2隻の引き渡しは2016年下期である。南日本造船ではMOL向けにメタノール,低質油,ディーゼル油,ガスオイルを燃焼できる三井造船製のエンジンを搭載するメタノール船を建造する。36000m3の液化エチレンガス運搬船にはMANの7G50ME-C9.5-GI-Ethaneが搭載される。本船はエタン焚きの最初の船舶である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る