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J-GLOBAL ID:201502206624456294   整理番号:15A1173303

コンクリートタイドアーチ橋の最適設計【Powered by NICT】

Optimal Design of Concrete Tied Arch Bridge
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 300-305  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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コンクリートタイドアーチ橋の多重パラメータ最適設計法を検討するためには,最適モデルを確立した。このモデルでは,上昇,アーチリブと結合梁の断面寸法,各ハンガーの面積と各孔におけるプレストレス鋼棒の数を目的関数として設計変数,制約条件としてコード値,全橋のトータルコストとして選択した。橋構造,ソフトウェアANSYSと混合-整数配列二次計画法のための平面解析プログラムがプログラムを作成し,最適モデルを解くために一緒に用いた。最適モデルは,アーチ橋を工学背景として解いた,最適結果は設計値と比較した。比較結果により,結合ビームとアーチリブの具体的な消費は,それぞれ40.98%と23.81%減少し,プレストレス鋼棒の数は28.23%減少し,全材料コストは28.63%削減することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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輸送と業務  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (2件):
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