文献
J-GLOBAL ID:201502206670682974   整理番号:15A0487903

省エネ:中等教育における生徒の視点と態度

Energy saving: Views and attitudes of students in secondary education
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  ページ: 1-15  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギーとその使用法は,全ての国の社会的と経済的発展,並びに生活質の向上に影響を及ぼす,現在の最も重要な環境問題の1つを構成している。気候変動のリスクと環境悪化は,地球規模の発展過程と人間の介入と表裏一体であり,環境問題の本質を説明する重要な構成要素である。エネルギー問題に関する教育は,生徒が現在と将来のエネルギー需要に対処することを支援する手段であるべきであり,適切性,態度,生活実践及び振舞いの採用が必要であると思われる。本論文の目的は,環境に関連するエネルギーとその利用に関して,生徒の視点と態度の複合体を調査することである。アンケートが,これらの研究の目標に最も適切な研究ツールとして使用された。結果は,環境的に持続可能な方向に向けての人間挙動パターンの抜本的な変化の必要性並びに,この方向を実現する環境教育過程の支配的な役割を明示している。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー利用と環境との関係 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る