文献
J-GLOBAL ID:201502206756825787   整理番号:15A1214581

地下鉄線のレール波状摩耗の安全性限界に関する研究【Powered by NICT】

Study on the Safety Limit of Rail Corrugation of Metro Lines
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 41-45  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄線のレール波状摩耗は,車輪-レール接触挙動を悪化させ,激しい車輪-レール間の衝撃を引き起こし,車両と軌道部品の耐用寿命を減少させ,地下鉄車両の走行安全性に影響を及ぼし,保守費及び運転費の顕著に増加させる。レール削正は,地下鉄路線維持におけるレールコルゲーションを制御するために重要であり,有効な手段である。しかし鍵となる問題は,レールの研削のための波形深さ限界を決定する方法である。本論文では,地下鉄車両-軌道動的モデルを地下鉄車両の運転保安におけるレール・コルゲーションの影響を評価するために開発した。80km/hで走行する車両を用いた地下鉄線の許容コルゲーション振幅は,車両-軌道動力学シミュレーションと車両運転の安全性のために評価量に基づいて決定した。本研究で得られた結果は,地下鉄路線の軌道保守に役立つであろう。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音波伝搬  ,  鉄道騒音・振動  ,  振動・音響一般  ,  鉄道施設・建設一般  ,  振動一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る