文献
J-GLOBAL ID:201502207335724791   整理番号:15A0998257

2015年上半期ビール系飲料市場 新たな成長戦略を模索,プレミアム,クラフト,機能性

資料名:
巻: 38  号:ページ: 117-119,121-125  発行年: 2015年08月28日 
JST資料番号: X0054A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2015年上半期(1~6月)のビール系飲料市場・ビールテイスト飲料市場について解説し,下半期の市場予測と主要ブランドの戦略について報告した。まず,2015年上半期ビール系飲料の課税数量,2015年上半期のビール系飲料メーカー別課税数量のデータを示した上で,第1四半期の落ち込みから回復しなかったこと,プレミアムビールの失速と機能系の台頭,クラフトビールで市場が活性化するか,機能訴求でノンアルコールビール市場が再活性化,11年連続の市場縮小は食い止められるかについて,それぞれ解説した。次に,メーカー別主要ブランドの動向について,アサヒビール,キリンビール,サントリービール,サッポロビールをそれぞれ紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  ビール 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る