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J-GLOBAL ID:201502207478516456   整理番号:15A1117137

空力エンジン・ステータシステムのボルト継手構造のモデル化と更新【Powered by NICT】

Modeling and Updating for Bolted Joints Structure in Aero-Engine Stator System
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 450-457  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジン固定子システムにおけるボルト継手構造のための更新モデルは確率論的設計法を用いて行った。固定子系におけるこれらのケーシング成分は異なる種類のボルト継手のと共に組み立てられ,ある種の材料特性を有限要素モデルの予測精度を改良するための修正を有する薄層要素法でモデル化した。航空エンジン固定子システムの典型的な構造のために,感度解析は,改質領域を選択した。,確率的方法は設計更新パラメータとモンテカルロ法により用いられるサンプリング点を選択した。有効目的関数は静的剛性試験に基づいて決定し,最終的に更新されたパラメータは最適化反復計算によって得ることができた。結果が更新したモデルから計算したケーシング剛性は測定データと良く一致することを示し,相対誤差は,更新後の5%以内であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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