文献
J-GLOBAL ID:201502207935070396   整理番号:15A0867952

任意の位置の横すべり角零化DYC制御時の車両運動についての理論的考察-後輪のコーナリングフォースや車両応答時定数に横すべり角零化位置が及ぼす影響-

A Theoretical Consideration to Vehicle Behavior by Direct Yaw Moment Control to Zero Vehicle Slip Angle at Any Location of Vehicle-Influence of Position of zeroed Vehicle Slip Angle on Residual Cornering Force and Time Constant of Vehicle Behavior-
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 769-774  発行年: 2015年07月25日 
JST資料番号: S0826A  ISSN: 0287-8321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
横滑り角が,ダイレクトヨーモーメントコントロール(DYC)によって零化される前後の位置の違いが車両応答に及ぼす影響について検討した。DYC制駆動力による前後力は前輪だけに働くものとした車両モデルを提示した。後輪位置横滑り角零化DYC制御の制御則,車両応答,車両応答の有用性を提示した。任意の位置の横滑り角零化DYC制御の横滑り角零化位置と応答性との関係,DYC制御の安定余裕を表すパラメータを提示した。後輪位置横滑り角零化DYC制御における,操舵に対するヨー角速度の応答は一次遅れ系で,その応答時定数は後輪舵角制御による横滑り角零化制御の応答時定数とほぼ同じであるため,実用になることがわかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  走行装置 
引用文献 (11件):

前のページに戻る