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J-GLOBAL ID:201502208730795157   整理番号:15A1214576

台車フレームの運転モード解析と高速列車の振動伝達に及ぼすその影響【Powered by NICT】

Operational Modal Analysis of Bogie Frame and Its Effect on Vibration Transfer of High-speed Train
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 19-23  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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進行状態における高速列車のボギーフレームの動特性を学習するために,台車の動作モード試験を実施した。台車フレームの応答点間の交差スペクトルが得られ,モーダルパラメータを最小二乗複素周波数法を用いて同定した。同定の結果によると,軸箱の励起により誘起された台車の加速度の明らかな振動ピークに対応する擬似モードは真のモードパラメータを得たように除去された。軸箱と床振動の測定した周波数スペクトルによれば,床振動ピーク周波数の源が見出され,顕著なピークに台車枠の運転モードの影響を解析した。測定データを用いて,運転状態における列車ボギーフレームと運搬の床振動の明らかなピークの機構の動特性を理解するために非常に有用である。試験とモードパラメータ同定の方法は高速列車の一部の運転モード試験のための参照を提供するかもしれない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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振動の励起・発生・測定 
タイトルに関連する用語 (3件):
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