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J-GLOBAL ID:201502208779062561   整理番号:15A0735298

アイドリング運転条件のSIエンジンの性能と放出に対する濃縮水素と酸素の効果

Effects of hydrogen and oxygen enrichment on performance and emissions of an SI engine under idle operating condition
著者 (3件):
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巻: 40  号: 28  ページ: 8607-8619  発行年: 2015年07月27日 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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補助燃料としての水素はアイドリング運転条件で火花点火機関において燃焼の特性と放出を高めることができます。本研究では,水素と酸素は,従来の電気分解装置によって同時に作り出されて,貯蔵装置の要件を排除するために消費された。小さいエンジン動力車の代表として1.1リットルのプジョーSIエンジンに対してテストが行われた。エンジンは,ガソリンと水素+酸素の混合物で運転するように改造された。水素インジェクタを制御するのに自己開発されたECUを利用した。すべてのテストがアイドリング状態下で行われた,そして,水素+酸素ガス混合は補助燃料として利用された。0%,5%,8%,10%および15%などの様々な水素エネルギー割合が選択された,そしてエンジン・スピードにおける変動係数への水素添加の効果,図示平均有効圧の変動係数,シリンダ中の温度の最大,エネルギー流量,図示熱効率,図示燃料消費率,THC,COとNOxの放出についてアイドリング状態下で調査した。エンジン・スピードにおける変動係数,図示平均有効圧,エネルギー流量,図示熱効率,図示燃料消費率,シリンダ中のピーク温度,THCおよびCOは水素エネルギー割合の増加で改良されたのが実験結果から確認された。しかしながら,NOxの放出の急騰は増加する水素と酸素量で防ぐことができませんでした。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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