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J-GLOBAL ID:201502209026542746   整理番号:15A1125588

細長物体の水出口における流体力学的特性に関する実験的および数値的研究【Powered by NICT】

Experimental and numerical study on hydrodynamic characteristics in water-exit of slender body
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 26-31,42  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両の水出口プロセスは重篤な気液混合を含み,流れ場は非定常で高度に非線形である。プロセスの特性を理解するために,高速細長物体の水出口プロセスを,実験および数値シミュレーションにより研究した。実験は二次元水槽で操作した,異なる速度を持つ細長物体の水出口の流れ場を高速度カメラで撮影した。実験による水出口プロセスをシミュレートし,流体体積(VOF)モデルを,水と空気との界面をシミュレートするために使用し,動的メッシュとUDF技術は細長物体の運動をシミュレートするために採用した。空洞の成長過程,空洞崩壊の機構,および細長物体は水中を移動するとき自由表面に影響する細長物体の方法を調べた。実験結果は:(1)細長物体は水を完全には速度の突然の増加を示す;(2)速度が増加すると,空洞現象は細長物体の終期から現れ始め,その後細長物体の頭部で現れ(3)速度は細長物体の頭部での局所共振器を生成するためには十分に大きくない場合,細長物体は水から出るとして自由表面は明らかに向上。局所空洞は細長物体の頭部で現れるならば,自由表面隆起現象である不明瞭,”飛沫”現象が現れた。数値結果は自由表面隆起現象は全水出口プロセスは使用に耐える,自由表面隆起の程度は頭部よりも尾部は水を離れるとき大きいことを示している。数値結果は実験結果と一致することが分かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  流体力学一般 

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