文献
J-GLOBAL ID:201502209035741956   整理番号:15A1236964

エンジン冷間効果を考慮したプラグインハイブリッド電気自動車の最適制御戦略に関する研究【Powered by NICT】

Research on the Plug-in Hybrid Electric Vehicle Optimal Control Strategy Considering Engine Cold Effect
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 137-143  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エンジンの冷間加工時間を短縮し,エンジンの燃料消費と排出を低減するために,目的関数としてエンジンの低温効果を考慮した最小エンジン燃料消費,Hamilton関数は,Pontryaginの最小原理に基づいて確立し,エンジンの低温効果を考慮した最適制御戦略は,目的関数を解いた後得られた。この制御戦略は,それぞれエンジンの低温効果を考慮せずにCDCSモード制御戦略と最適制御戦略と比較した。CDCSモード制御戦略とは対照的に,提示した最適制御戦略は,100kmあたりの燃料消費は9.64%に低減することを示した。エンジンの低温効果を考慮せずに最適制御戦略とは対照的に,提示した最適制御戦略は,100kmを2.34%減少させる当たりの燃料消費を三元触媒コンバータのライトオフ時間は21.3%に短縮する。制御戦略は,プラグインハイブリッド電気自動車は良好な燃料経済性と排出性能を持たせている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
バス  ,  電気自動車  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る