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J-GLOBAL ID:201502209051137007   整理番号:15A1262736

ハイウェイ-鉄道横断踏切における運転者負傷アウトカムの違いは何か:衝突事故前行動の解明

What are the differences in driver injury outcomes at highway-rail grade crossings? Untangling the role of pre-crash behaviors
著者 (4件):
資料名:
巻: 85  ページ: 157-169  発行年: 2015年12月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハイウェイ-鉄道横断踏切での事故の結果は,車両乗員の重傷と死亡になり得る。連邦政府鉄道管理局からのデータベース(2004年~2013年に対して,N=15639)を用いて,本研究は,受動制御(遮断棒および停車記号)および能動制御(点滅灯,ゲート,音響警報,およびハイウェイ信号)の間の,事故からの全アウトカムの差を調べる。喪失データを扱うために,インピュテーションモデルが開発され,推定のための完全データ組を生む。経路解析が使用されて,事故前行動と事故アウトカムを用いて,負傷重度に関して,受動および能動制御の直接的および間接的関連を定量化する。本フレームワークは,2種類のモデルを推定することにより,制御の直接的および間接的関連を解明するもので,ひとつは事故前運転行動(たとえば,能動制御での運転)で,もうひとつは負傷重度のためモデル。結果は,ゲートの存在が負傷重度と直接関係しない一方で,停車行動による間接効果は,統計的に有意(95%信頼性水準)で高いことを示す。運転者たちは,点滅灯および音響警報も備えたゲートで停車する傾向がより高く,ゲートでの停車は負傷重度の低さに関係する。この間接的関係は,ゲートなしの踏切での事故に比べて,負傷機会を16%減らす。他の制御と負傷重度の間の類似の関係が調査される。一般的に,能動制御箇所で発生する事故は,受動制御箇所での事故よりも軽度であった。調査結果は事故負傷重度を説明するための,事故修正因子(CMF)の修正に使用できる。本研究は,能動および受動式踏切での事故負傷重度の相関を定量化する,より広いフレームワーク中に,事故前行動を導入することで,安全理解を補強するために貢献する。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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鉄道事故 

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